こころのアルゴリズム、私にもください

こころのアルゴリズム、私にもください

バーチャル発達障害者のおかしな人工知能論

【基本編】のきほん:当サイトの効きかた

この記事をシェアする

#基本編 

f:id:namo_na:20180705144131j:image

こんにちは。このサイトの文章を書いている、なもなともうします。お読みいただきありがとうございます。

いくつか記事を公開して、私はこう感じました。

「…いずれ書きたい境地と現在地がかけはなれている…これでは何を言いたいのか伝わらないのでは」

正直、記事を読まれたあなたもそう思われたのではないでしょうか?

 

このままでは読んでくださる方へのやさしさがたりない。そう思い立ち、今回は柱となる考え方ごとに「読者に届けたい『いいこと』」をまとめました。
では、ごらんください。


「こころのアルゴリズム」の考え方をとりいれると…

迷ったときに決断や行動ができるようになります

「したいのにできない」がなくなります

「こころの三つの世界」の考え方をとりいれると…

他人と比べることがなくなります

まわりを気にせずやりたいことができるようになります

傷つかなくなります

「ルールベースシステム(仮)」の考え方をとりいれると…

衝動的な行動がなくなります

自分の思考のクセをコントロールできるようになります

「人生のツリー構造」の考え方をとりいれると…

自分の可能性がひろがります

あなたをしばる過去から解き放たれます

そして、うれしいことに、すべてにおいて…

とくべつな能力は必要ありません(中学校くらいの知識+検索力があればOK)

ひとりでも、できます(そもそも あなたには小人たちがついているので、ひとりではありません。私もいます!)

 

以上 随時更新 

 

現時点では、当サイトは上記のうちのほんの一部について書き始めたばかりです。

そのため、すぐには当サイトの考え方の核心は伝わらないかもしれません。

ですが、お読みになる方が自然に吸収できるように、これからたくさんの記事でくりかえし提示していくつもりです。

 

私自身、すがたの見えない読者の立場にたってわかりやすい文章を書くのは、特性上 最も苦手とするところです。

しかし、私が変わっていくその軌跡がなにより読者の皆さんに信じてもらう拠りどころとなるはず。

ありのままを発信し続けます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

読者登録いただけると「見えない読者」が見えるようになり、たいへん助かります。


↓こちらからどうぞ↓